2005年12月10日
<エッセイ一覧へ>

感謝してます
 
(ウッキー/41歳/三重)



今年も残すところ、あとわずかになってきました。
思い返せば4月、6月以外は何らかのかたちで人前で演奏しました。
プロでもないのにライブの為に費やした時間は、ある種自分の欲求を満たすための何物でもなかったかもしれません。

MCで「こうやって活動できるのも、家族の理解があってこそ。いつも感謝しています」という客席にはその姿は無し。
こうゆう奴に限ってちゃんと「家族サービス」が出来ないんですね。
大抵、ライブは週末にありますから。ライブの無い週末は仕事だったり、練習に費やしたり・・・。

地元を中心にソロで活動を始めて早4年。
それまではグループの一員として演奏経験がありましたが、ソロ(オリジナルの弾き語りが主です)は別物ですね。ようやく馴れてきたところです。
だからという訳ではないのですが「出来るときにやっておきたい」と思うのです。

子供が8歳と6歳と2人いるのですが、いずれいろんな面において彼等中心の生活になるでしょう。(かと言って、今まで子育てを放棄してきたのではありませんので・・・一応)
となると人前に立つことも無くなるかと思います。勿論音楽は続けるつもりですが。

妻も音楽が好きですがその趣味は私とは異なります。
彼女は彼女で好きなことをしてストレスを発散しているのでしょうが、
特に私に活動の事で云々言われる事無く、黙認してくれている感じです。

我がままかも知れませんが、「感謝してます」その気持ちを忘れる事無く、出来るところまでやってみたいと思います。


 
エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→