2015年1月11日
<エッセイ一覧へ>

「ギター入門者」
 
(まこ/1966年生/東京)


昨年末に登録させていただきましたが、まだ実際に参加しておりませんのでなんだか申し訳ない気持ちです。
生まれてこのかた、楽器は幼稚園の時にカスタネットを少々・・。もちろん、楽譜など読めるわけもなく音符を見たのが久しぶりという感じです。
ミュージシャンってかっこいいなぁと思い、うっかりギターを買ったのですがあまりの難しさにビックリ!!
改めて、ギターを弾ける人ってすごい人だーと実感しました。
はじめて知ったタブ譜なるもので、ひとつひとつ音を出してみるのですがこんどはコードがいっぱい!!こ、これ覚えるのかなぁとすでに涙目。
何回やっても指が思うように動かないので、きっと左手と頭の神経がつながっていないんだとかなしくなってみたり。
途方にくれましたがWEBで会の存在を見つけ問い合わせてみると、超初心者でもOKとの優しいお言葉をいただき、一筋の光がさした感じでした!
経験豊富な方がたくさんいらっしゃるとのことで、そのような方の演奏を見るだけでも勉強になるのではと今から楽しみにしています。また、さまざまな職業、年齢のかたとお知り合いになれるというのも楽しみです。
本当に少しずつですが、一歩一歩進んでいけたらなぁと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→