2015年1月12日
<エッセイ一覧へ>

「音楽で広がる輪」
 
(nobunaga/1952年生/宮城)


2007年5月に同じような題で書かせていただきましたが、あれから早もう9年が経とうとしています。
おかげさまで、音楽、応援団を通して人の輪がとても広がりました。
しかし、2013年に大震災があり、自分を取り巻く状況も大きく変化しました。
音楽も自粛ムードが高まり、この後音楽イベントもなくなるのではないかという心配もありました。
何よりも仙台市青葉区の柳町で36年営業していた「ラブミー牧場」のビルが「大規模半壊」という判定を受け、立ち退きを余儀なくされました。
泣く泣く2014年の9月に閉店。
新しい場所での再開を目指し「1階」で「音の出せる場所」という条件で物件探しをしていましたが、震災の影響で1階どころか、2階や地下の物件すら見つかりませんでした。
ところが、『音楽』を通して知り合いになった方が現在の物件を紹介してくださり、無事昨年8月末に移転オープンすることができたのです。
まさに音楽が取り持つ人の輪、音楽の力を感じました。
現在は仙台市青葉区立町14-7で新ラブミー牧場として営業をしています。
以前よりも充実したステージを備えて、応援団メンバーの皆様がいつでも音楽を楽しめるようにしています。

前回のエッセイへ⇒




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→