2004年7月7日
<エッセイ一覧へ>

「私と戦う応援団」
 
(Patata/45歳/千葉)
 

 山下さんとの出会いは、レイソルのサポーターだった頃でした。
試合の後に黄色いユニホーム姿でお店に来店、勝った負けたの話しからでした。その当時は普通のレストランだったのに・・・

 ここでレストランを始めたのは10年前、はじめは大手フランチャイズの「BLDY」でした。私自身、「すかいらーく」に13年間勤め35歳で独立、もちろん音楽との関係は全くなく楽器を扱うなんて小学校の頃から最低な人生だったし、お店で音楽をなんて考えもしませんでした。

 ある日、山下さんとでじゃ丸さんたちがギターを持って来店されたのが第一回戦うオヤジの応援団、新星堂ライブの後でした。初めて見た山下さんのギター姿、それから年末のオールナイト忘年会、その当時お店に有ったのは写真を見て判るように椅子だけでした。私の様な商売やってるとどうしたらもっとみんなが楽しくギターを弾けるか考えちゃうんですよ・・・・で、こっそり手作りステージとマイクにアンプにスポットランプ・・・やっぱりみんなの顔が楽しさいっぱいでした。それが良いんです。

 いつの間にかに今みたいなお店になってしましましたが、応援団の皆さんが、ステージに上がって楽しくギターを弾く姿を見ているのが私としての幸なんです。いつでも気軽にギタ−を抱え、お店に来たらステージに上がって楽しく弾こう。。。そんなお店です。

 これからも長いおつき合いになりますが、楽しくワイワイガヤガヤみんなで楽しみましょう。

 
エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→