2004年7月8日
<エッセイ一覧へ>

「こんなわたし」
 
(SRV/40歳/福岡)
 
私はギターが下手である。いやくそまでつく・・・・
2年前たかをくくって忘年会に参加させてもらった。そん時も
皆が皆“へたへた”いってたので安心して・・・・・驚いたのである・・・・
みんな大人なんだ!!嘘つきばっかりである(苦笑)。

だからこんな私はいつもギターさんたちに触る時は
“ごめんねこんな私に買われて(飼われて)”と言っている。
そんな私でも弾いてると気持ちいいのである。
つい一時間とかあっという間なんだな〜。
レパートリーは一向に増える機会はないのにギターさんたちはそれなりに泣いてくれマス。本当にごめんなさい。

こんな私でもなんとなくギター運は有りそうかな〜、とも思う。
皆良い音してるんだな〜。当たり前だ持ち主なんだし。
とここまで書いてなんてつまらないんだ、とも思うが気にせず先にすすむ。

本当はあって話した方が何倍もSRVさんは面白いよね、山下さん、
とは言ってみても海外(関門海峡を隔てた・・・)在住の悲しさよ、
皆さんにお会いする機会がほとんどありません。

で、気を取り直してたら1000字いってるんじゃないか??またきにしない。

で、ま、ギターレッスン受け始めました。
すいませんがアコギじゃなくてエレキ!!
SRVの一番簡単な曲一曲はとうして弾けるようになりたい。
たった2分半の曲6ヵ月でやっと超スローテンポで弾けるようになった。
ふとネックを見ると同じところでばっかり弾くのでうっすら木地が出てきてた・・・

やっぱり下手でも一生ギターを弾くのと買うのはやめられないのだ!!

今日も子供とかみさん寝かしつけてギターにあやまりなが何とか相手してもらってる。

こんな私SRVでした。

 
エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→