2005年3月10日
<エッセイ一覧へ>

「友達の輪」
 
(ファットパパ/46歳/千葉)
 

皆さんこんにちわ、東京で単身赴任中の金子です。

歳ともに時間の経つのは早いもので、単身赴任生活もそろそろ1年が経とうとしています。
当初、ウィークリーマンションなる(便利なようでどうも住み心地が悪い)ところで3ヶ月ほど暮らしましたが、当然のように鳴り物禁止で、ギターはおろかひっそりと息をひそめての生活でした。

ちょうどその頃、地元の新潟ではおやじコンサートなるアマチュアフォークコンサート(地元のフォークソング愛好者が企画した40歳以上対象のアマチュアフォークコンサート)が開催されることとなり、私も昔の仲間を集めて練習に熱が入っていた頃でしたので、練習が出来ない、ギターが弾けないという状況に、悶々とした日々を過ごしていました。

そんな時こちらでおや応の存在を知り、忘年会にも参加させてもらい、いいおやじ(笑)が元気で活気があって、なにより、ギターがほんとに好きで、なんかいい感じです。(激)

ちなみに上記のおやじコンサートは出演者同士の輪が広がり、各地域で同タイトルのコンサートが開かれています。9月には新潟市内の大きなホールでの開催が決定しています。

今は、とりあえずギターが傍にいて、かき鳴らすことは出来ませんが爪弾くくらい許される環境になりました。(感謝)

今度、地元に帰って仲間と会ったら、少しは腕を上げたなと言われることを目指して日々ギターを爪弾くおやじでした。


 
 
エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→