2010年8月11日
<エッセイ一覧へ>

「遂にローズさんが我が家に」
 
(ホワイトショベル/1960年生/鹿児島)


戦うオヤジの応援団の皆さん、始めまして。
ギターを通じて人の輪を広げたくて7月にメンバー登録しました。
最初のギターは30年程前に買ったキャッツアイで、吉田拓郎やかぐや姫の世代です。12年前に憧れていたマーチントリプルOを購入して練習していますが、なかなか上達しません。この時一緒に並んでいたD45CFMにい一目惚れしたものの、自分には縁のない雲の上のギターだと思っていました。時々、会いに行っては木目やインレイの美しさに元気を貰らっていました。
今年になり久しぶりに訪ねてみるとまだD45は飾ってあり、この時店長とじっくり話をする機会がありました。D45は店の看板なので売れなくても良いけど、コレクタではなくてギターの好きな人に買ってほしいと言われました。憧れ続けて12年。「ギターの腕を他人と比べる必要はない。良いギターと一緒に上手になるのが一番」と言う言葉にも後押しされ、遂に7月に購入し、トリプルOとD45に囲まれて、至福の時を過ごしています。D45には「ローズさん」の愛称を付けて一生の伴侶と考えて大切に弾いています。
これから、音楽を通じて、人の輪を広げ、より充実した人生にして行きたいと思っています。よろしくお願いします。





エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→