2012年9月10日
<エッセイ一覧へ>

地元「Y社」のギター
 
(tatsflapper/1960年生/岐阜)


1960年生まれの私は、ご他聞に漏れることなく【ギターを弾くことが出来れば女の娘にもてる】の妄想により同年代の男子がテレビの中のアイドルに熱を上げている頃に、何故か姉貴の影響もあり吉田拓郎・泉谷しげるに熱を上げていました。

そんなある年のこと、今まで使っていたガットギターからフォークギターに買い換えるため、友人の父親の運転により近隣のギターメーカー「Y社」に貯まったお年玉12000円を持って直接アウトレットギターを購入に行くこととなりました。片道10㎞もない距離なのに車酔いでゲロゲロになったうえ、手持ちのお年玉が少なかったため友達は「Y社」のギターを18000円で購入出来たのに、私はY社で別の「K社」のギターを社長から直接薦められ12000円で購入することとなりましたが、この時のギター今はもう水害でなくなりましたが「Y社」の系列店舗での修理を経て現在も手元にあります。ただ、大人になってから「Y社」のギターを購入したことは言うまでもありませんが・・・・

それから国産メーカーのギターの変遷を繰り返していますが、ギターの腕前はなかなか上達しません。親父軍団への入会を機会に再度練習をしていこうかと気合を入れ直している今日この頃ですので、皆々様方の温かいご理解・ご支援・ご協力をお願い致します。




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→