2014年1月19日
<エッセイ一覧へ>

「ギターと私」
 
(zba49254/1960年生/東京)


現在、50歳手前の私がギターを手にしたのは中学1年生の時でした。
松山千春さんの『季節の中で』を聞いて、ファンになり、それからは独学で必死に練習しました。

翌年、西武球場のイベントを見に行った時、まだブレイク前の長渕剛さんが前座で出ていて、またすぐファンになり、それから高校卒業するまで長渕剛さんの完コピを目指していました。

その当時弾いていたギターは姉のノーブランドのギターでした。
20歳過ぎ位に松山千春さんの愛用のオベイションアダマスが120万円位してたのが1年で半額60万円位に下がった(プラザ合意だったかな?)のでローンで購入しました。

その後、30歳過ぎで大借金をしてしまい、そのオベイションは質屋に5万円で売ってしまいました。
とても悔しく損なのはわかっていましたが、どうしてもその日にお金が必要で泣く泣く売りました。

昨年、やっとその借金も完済し、自宅も建替出来たので、16,7年振りにギターを購入しました。(安物です)
そんな時にネットで『戦うオヤジの応援団』に出会いました。

まだ、どこにも参加してませんが、近い内に参加したいと思います。
いずれ皆さんに会える日を楽しみにしています。

その際は、どうぞよろしくお願いします。




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→