2017年12月29日
<エッセイ一覧へ>

「音楽との最初の出会いは BOOWYでした(^^;)」
 
(YASON/1974年生/神奈川)


高校生の頃に布袋さんのギター弾きに憧れて 、先輩からのボロボロエレキギターを当時セブンスター1カートンで譲ってもらい練習しましたが1週間でタンスの肥やしに…

その後、キャビンのタバコCM?でマルタさんのサックスを吹く姿に憧れて、サックスを購入しましたが またまた挫折…

当時 深夜番組でイカ天というバンドオーディション番組が流行り、色々と楽器に手をつけたが結局は長続きしないで終わりました(^^;)

でも 音楽を聴くことは好きで、斎藤和義、奥田民生、エレファントカシマシは未だに好きです。ただ最近の活動や曲はわかりませんが(^^;)

40歳を過ぎた辺りから、仕事が単調になり、起きて出勤して、考える事なく、悩む事なく、そして帰宅する。そんな毎日に刺激が欲しい!過激な事はしたくないけど、脳と手先に刺激が欲しい! ふっとまたギターを弾きたいと思い 仕事中にも練習できるミニギターを購入しました。

今は レギュラーサイズのギターを購入して練習楽しんでいます。でも1人で音量を気にしながら練習するのは寂しいです😔

まだまだセッションみたいな事はできませんが、上手い人の弾き方を間近で見て自分のスキルアップになれたらなと思い参加させていただきます。よろしくお願いします。




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→