2011年3月23日
<エッセイ一覧へ>

「みなさん、宜しくお願いします」
 
(武羅雲/1959年生/愛媛)


 最初に先日の地震・津波被害で犠牲者となられました多数の方々に哀悼の意を表します。また、ご遺族の方や避難所で困難な生活をしいられている皆さんにお見舞い申し上げます。
 つきましては一日も早い事態の収拾と、平穏な生活が戻りますことを心よりお祈りいたします。西日本在住者としては、出来るだけのサポートをしたいと思っています。

 さて、新入会ということで、リレーエッセイのバトンをお預かりしました。このようなときに何を書こうかと考えましたが、「リレー」ということで、次の方に繋げることが大切かと思い自己紹介文などを書かせていただこうと思います。

 最初にギターを手にしたのは17歳の時でしたが、それ以降30代半ばまでの音楽との関わりは下記リンク先に書いています。少々長文ですが、よろしければご一読ください。
http://brown5705.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-f246.html

さて、ここ数年の活動?のご紹介です。
 私は、以前からへたくそな演奏とピッチの定まらない声で「伝えたい」ことをオリジナル曲として作り公開しています。それは不特定多数の方にではなく、個人的なラブレターのような「私信」を特定少数に向けて公開している感じです。

 いい歳をして・・とよく言われますが、精神年齢はまだ十代半ばであると自覚しています。ですから参加させていただいた、大人の四国香川SPの皆さんや四国愛媛SPの皆さんの交流会での立ち振る舞いを見習い、自分の精神年齢を上げて他の方を応援できる大人になりたいと思っています。(いまはまだ高校一年の次男といい勝負かと思われます)

また、機会があれば、各地域のSPの交流会にも修行のためお邪魔させていただければと思っています。その節はみなさんどうぞ宜しくお願いします。





エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→