2013年12月13日
<エッセイ一覧へ>

「シンガーソングライターを夢見るサラリーマン」
 
(singeryman Yoichi/1955年生/千葉)


<ごあいさつ>
こんにちは。シンガーソングライターを夢見るサラリーマンということで、‘シンガーリーマン’を自称しております。新橋「さんろすLive」のお友達から、オヤ応のことを伺い、遅まきながら登録させていただきました。リレーエッセーというご依頼ですが、まずはご挨拶を兼ねて自己紹介をさせていただきます!

<音楽歴>
小学校時代:グループサウンズ、中学校時代:ビートルズ、高校時代:タクロー、ヨースイを栄養に育ちました。大学時代:軽音楽サークルの先輩、杉真理さんの影響でニューミュージック系のバンドを結成、オリジナルを中心に活動していました。社会人になってからは『カラオケ・キング』としてサラリーマン世界の渦中に(-_-;)。50歳を過ぎてから、ご多聞に漏れず『夢よ、ふたたび〜』でまた歌を作り始め、月一を目標にライブにも参加するようになりました。

<ジャンル>
基本的にオリジナルが中心です。フォークというか、J-POPというか…今まで聴いてきたいろんな種類の音楽が混然一体となっている感じでしょうか。いい歳になって、若い頃感じられなかった小さな幸せや悲しみ、懐かしい情景やあの時の切ない想い、そんな心に残るシーンを切り取って、言葉にし、メロディを乗せ、魂を込めて届けたい…と思っています。

<現在の活動>
月一ライブを継続する一方、2010年には、大森「風に吹かれて」の「KAZEレーベル」にお世話になり、それまでの集大成として、5曲入りミニアルバム『Now or Never』を自主製作しました。そして今年2013年、上野「旅のつづき・・」の国安修二さんが立ち上げた「Truthレーベル」から『君という奇跡に…』、『赤いバンダナ』をiTunesよりリリースさせていただきました。いずれも‘iTunes yoichi’で検索すれば出てきますので、よろしければぽちっとダウンロードお願いいたします^_^

☆『赤いバンダナ』〜youtube試聴版です♪


と、長々と書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!今後いろんなライブ居酒屋でお会いすることもあるかと思います。ぜひお気軽に声をかけていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします^_^




Yoichi「Now or Never」もよろしく〜♪
*iTunes、各種ネットショップにて販売中!!

  



エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→