2014年3月14日
<エッセイ一覧へ>

「一曲まだ弾けませんが」
 
(パコ/1958年生/東京)


 2月に柏SPに初参戦しました パコ と申します。葛飾区在住です。柏SPはもとより、静岡SP、富士宮SPにもちょっかいを出している(笑)オヤジ街道爆進ちうのコースケ の女房でございます。よろしくお願いします。

 初めに。。。おや応事務局の山下さんをはじめ、各支部の運営に携わってくださる皆様に御礼と感謝を申し上げたいです。ギター演奏を通してその方の人生を垣間見ることができるワクワクする不思議な空間を参加者と共有でき、久しぶりにpureな気持ちになれたんです。
[縛り]が無いコトで各支部にも行き来ができ、【自由なおやじ旅】もできますね。ありがとうございます。

 さてパコの近況といたしましては…
ギターはK.YAIRI を使っています。(矢入一男氏の御冥福をお祈りします)
が、万年ビギナーと言いますか、なかなかうまいこといきません。
娘が障がいを持っている関係で、歌(女性三重奏)で養護学校やデイサービス等に慰問に行ったりしていますが(コースケ伴奏もありますが) 自分で弾き語りできたらい〜なと歯がゆい思いもあるのです。

 この年代になりますと3年前の3.11以降 音楽でいろいろな方々と楽しく共有できる時間を作り出すお手伝いがしたいと強く思うようになっています。 自分が楽しむのもまた一興ですが、復興支援ソング『花は咲く』の1節、{私は何を残しただろう} が妙に迫ってくるこの頃です。

 物忘れもひどくなる昨今、リハビリにもなる(笑)ギター演奏。やるなら今でしょ!でしょうが、とりあえず弾けそうな曲は私のキャラとは真逆のくら〜いあの曲、【望郷】かな〜涙

 一日も早いギターのお披露目を目指してまいります。今後ともよろしくお願いします!




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→