2010年8月22日
<エッセイ一覧へ>

「6年が経ちました」
 
(narimasa/1956年生/京都)


2004年6月24日、19番目にエッセイを書かせて頂いてから、6年が経ちました。いろいろあった生活にピリオドを打ち、スローライフを希求してみましたが、結局時間に追われる生活に埋没しています。

山下さんとめぐり合って、最初の二年ほどは、東田さんが主宰された、高石ともやさんのコンサートや、大阪の5th Streetで行なわれたSPの発表会に出向いたりしましたが、今では遠い思い出のようです。

45GEを始め10本以上あったギターは、中学、高校時代に買い求めた3本を残して全て手放しました。身の丈にあった、分身のような楽器が何であるか良い勉強になりました。

でも、山下さん、東田さん、Rikyoさん、000-おやじさん他、6年前にこのサイトで出会った皆様の強烈な印象と、その時教わった、同じ趣味を通じて知り合った仲間を受容する心は忘れておりません。とりわけ、45歳から始めたマラソンのことで高石ともやさんとゆっくりお話できたことは思い出です。あの時、コンサート会場の受付で、東田さんが奥様とご一緒に、あの優しい笑顔で出迎えて頂いたことは忘れません。

最近は、三人いる子供の内、上の二人が音楽に興味を持ち、8月1日には、大阪の長居陸上競技場までEXILEのライブへ一緒に行ってまいりました。大きくなった時、素敵な思い出になればと思って・・・。そして、幾つになっても、どんな音楽でも楽しめる自分でありたいと願って・・・。
 
前回のエッセイへ⇒




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→